2007年08月30日

万華鏡

8月の19日から9月にかけて、青森に行ってきました。
涼しくていい所でした。

青森からの帰りに東京と大阪に寄り、万華鏡を売っている店を覗いてみました。

いろいろな素材でいろいろな形のものがあり、ちょっとビックリしました。
どの万華鏡もすごくきれいな模様が楽しめて、よかったです。

ステンドグラスで作ったものもあって、私も万華鏡を作ってみようかな
と思います。



posted by S.H at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 万華鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ステンドグラス教室 風景

DSCN0007.JPG

ステンドグラス教室の風景です。
オバチャマたちに囲まれて、いつも冷や汗をかいています。


posted by S.H at 11:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ホテルのステンドグラス

060917_0830~0001.jpg

甲子園球場の近くにあるビジネスホテルに泊まりました。
フロントの横にあったステンドグラスです。

個人的には、もうちょっとさわやかな色合いの方がいいと思うんですけど。




posted by S.H at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

8月20日(月) ステンドグラス教室

DSCN0200.JPG

月曜日と水曜日は街中の花屋さんでステンドグラスを教えています。
生徒さんが作っている作品です。小さいガラスピースをいっぱい
はりつけなくてはいけないので、たいへんそう。(あと何ヶ月かかるんだろう)

posted by S.H at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

休日

今日はステンドグラス教室もなく、工房でゆっくりしてます。
本当は新しい作品も作らなくちゃあいけないんだけど、天気も悪いし
気持ちが乗っていません。もう今日は休も〜っと。

posted by S.H at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

8月15日(水) ステンドグラス教室

水曜日も街中の花屋さんで教室です。
午後からの生徒さんと人生相談みたいなことになってしまいました。
(時々あるんですけど)
ステンドの作業が全然すすんでないけど、いいのかなあ?
まあ本人がすっきりして帰ったから、いいか。

posted by S.H at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

8月6日(月) ステンドグラス教室

DSCN0012.JPG

生徒さんの作品
個性的な作品でとてもいいと思います。
クルクル回すとまるでミラーボール(昔ディスコにあったやつ。いまもあるんかな?)みたい。

posted by S.H at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8月1日(水) ステンドグラス教室

DSCN00110.JPG

今日の生徒さんはブルーのランプを作っていました。
組み立てがうまくいかず、すこしてこずってました。
完成して明かりをつけると透明感のあるブルーがとてもステキでした。


posted by S.H at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする